ニュース

東山奈央&松井恵理子による『まおゆう魔王勇者』を盛り上げる生放送“なお☆えりの『まおゆう』盛り上げた~い!”をレポート第1弾!

案_盛り上げたい_130105.JPG

DSC_9221.jpg

アニメをさらに盛り上げるための番組“なお☆えりの『まおゆう』盛り上げた~い!”が1月11日、ニコニコ生放送で配信された。
出演はメイド妹役・東山奈央さんと魔族娘役・松井恵理子さんによる“まおゆう”の人間界・魔族界の最年少コンビの『まおゆう盛り上げ隊』。

第1回目は初回ということもありお互いの呼び名を決めるところからスタートし、東山さんは『奈央ぼう』、松井さんは『えいりー』に決定!

第1話のテレビ放送を見るために実家でのお正月休みを繰り上げた松井さんは、魔王について「駄肉が揺れる時のSEに驚いた」、「魔王の表情もコロコロ変わって可愛い」と1話を見た感想を話した。

勇者については、両名とも「体が綺麗」「女性に対してオドオドしてしまう勇者が可愛い」とあまり勇者らしくないところを紹介してしまい、その後に「すごく強い、優しい」などフォローを入れるも、
その他の言葉がなかなか見つからず「アニメを見てほしい」と視聴者へ委ねる場面もあった。

番組ではキャラクターたちがカードとなってバトルを繰り広げるソーシャルゲーム『まおゆう魔王勇者』を松井さんが実際にゲームをプレイして紹介。
こちらのゲームはアニメに連動してゲームの内容が増えていくとのこと。また『オリジナル新カードを作ってし まおう』と題したコーナーでは用意されたスケッチブックにおふたりがオリジナルのイラストを描いていった。

あまり笑顔を見せない魔族娘の笑顔を描いた松井さん、丘の向こうへピクニックへ行くメイド妹を描いた東山さんのイラストが紹介されると「上手い、可愛い」などのコメントが多く寄せられ、
どちらのカードが良かったかユーザー投票が行われると松井さん56.4%、東山さん43.6%と接戦となった。

なお今回描かれたイラストは次回の“なお☆えりの『まおゆう』盛り上げた~い!”配信の際に発表されるパスワードをゲームで入力するとダウンロードできるぞ。

そして、次回1月18日(金)の配信には勇者役の福山潤さんをゲストに迎えるということで、「最年少チームが福山さんにどう挑むのか?」が見どころになりそうだ。

最年少コンビによる『まおゆう盛り上げ隊』と一緒になって『まおゆう魔王勇者』を盛り上げていこう!

【まおゆう情報】
1月18日 22時~ニコニコ生放送 なお☆えりの『まおゆう』盛り上げた~い!第2回【詳細】
1月18日 23時~ニコニコ生放送 第2話上映会【詳細】
1月18日 25時~TOKYO MXにて第3話放送【その他放送情報詳細】

【関連サイト】
まおゆう魔王勇者公式HP 
ニコニコ動画まおゆうチャンネル 

【公式Twitter】
@maoyu_anime

キャストコメントなど完全レポートはアニメイトTVで掲載中!

取材協力:アニメイトTV
ライター・カメラ:藤本厚