ニュース

オーディオドラマ「まおゆう魔王勇者 外伝 砂丘の国の弓使い」詳細発表

Blu-ray&DVD第5巻【前編】&第6巻【後編】に初回限定封入される
『シリアルナンバー入りアクセスカード』をゲットすることにより、
オーディオドラマのmp3データを期間限定でダウンロード頂けます!

7月17日(水)発売 第5巻【前編】ダウンロード期限:8月23日(金)23時まで
8月21日(水)発売 第6巻【後編】ダウンロード期限:9月6日(金)23時まで

yumitsukai_cd.jpg

あらすじ

勇者、女騎士、女魔法使い、老弓兵の4人が砂漠のオアシスで休息を取っていたある夜、
お酒の力もあり、執事(老弓兵)が秘められた悲しい過去を女魔法使いに語り始める。
先代の勇者である、”女”勇者はどうして死んだのか?老弓兵はそこで何を見たのか?
そしてなぜもう一度、若き勇者とともに老弓兵は戦おうとしたのか?
今、「まおゆう魔王勇者」以前の、知られざる冒険がオーディオドラマとして甦る!

キャスト

弓使い:中村悠一/女勇者:ゆかな/剣士:鈴村健一/魔法使い:堀川りょう
盗賊団首領:高岡瓶々/髭の盗賊:藤吉浩二/痩せた盗賊:中國卓郎/波濤の姫:内山夕実
青ざめた教補士:大林隆介/白の始祖:榊原良子
勇者:福山 潤/女騎士:沢城みゆき/女魔法使い:福圓美里/弓兵:銀河万丈
語り部子弟:速水 奨

キャストコメント

堀川りょう

今回は賢者の若かりし頃、魔法使いを演じさせて頂きました。
最近だと自分と同年代、あるいはそれ以上の役どころをって言われることが多いんで久々に若い役を演じられてやりがいがありましたね。むしろ僕の中ではその辺が一番いいんじゃないかなという気はするんですが(笑) 等身大だったと思います。
是非またこういった年代の血気盛んで知恵と勇気とパワーを兼ね備えた、文武両道な役をやりたいですね。みなさんに楽しんで頂けたら嬉しいです。

鈴村健一

いろいろ話せないことがあるのですが、最後までお聴きいただくと感動すること必至です!
僕も台本を読んだときびっくりしましたし、素敵な話だなぁと思いました。
外伝ということで本編の世界観をご存じの方々はより心震えることと思います。
素敵な作品に参加させて頂き感謝しています!

中村悠一

今回の台本をご覧になった感想
お話をいただいた時、本編未参加なので世界観やキャラクターの関係性を知ることから始めなければと思っていたのですが、このエピソードのみで完結されているシナリオであったので理解しやすくて面白かったです。
また、本編を知っている方には要所要所にニヤリとするポイントも仕込まれていてさらに楽しめる内容になっていました。

演じられてみて気付いた点
シリアスとギャグの入り混じり方が自然で、演じていても楽しかったです。
特に「中2」っぽい台詞も多めなのでノリノリでの収録でした。

演じられたキャラクターの感想
まぁちょっと仕掛けのあるキャラクターなので…そこを意識させつつ、このキャラクターならではの魅力が出せればと精一杯やらせていただきました。

ゆかな

はじまりの女勇者は、まだまだ(勇者として)幼いのですが。
彼女の素直でまっすぐな性格が、パーティーの皆の役目を超えた愛情をも引き出して行き、尚すくすく育っていく様が何だかとても幸せで…。
でも突出すれば突出するほどに過酷な出来事も引き寄せられていくものなのですよね…。
物語として始めに台本を読んだ時には、そんな感覚を持ちました。とにかく素直に真っ直ぐに生きよう。パーティーには全幅の信頼と愛情を持って、でも依存することなく立とうとする姿勢は貫こう。そう心に決めて演じました。
冒険して、悩んで、成長して……聞いて下さるあなたの心も、たくさん揺れますように。