ニュース

キャストコメント第2弾!「メイド」編

第2話放送直前!!
キャストコメント第2弾!メイド役の3名からコメントが届きました!

 

<メイド長役斎藤千和さんからのメッセージ>
Q1:“まおゆう”の世界観をご自分なりの言葉で紹介してみて下さい。
王道ではなく、正統と表現したい作品です。

Q2:ご自分が演じられているキャラクターのお気に入りの点を教えて下さい。
凛としてブレない強い心。あと、眼鏡っ娘❤

Q3:意気込みとファンへのメッセージをどうぞ!
ついにアニメ化まで辿り着きました!これまでに培ったまおゆう愛で、素晴らしい作品をお届け出来るよう頑張りますので、楽しみに待っていてくださいね!

 

<メイド姉役戸松遥さんからのメッセージ>
Q1:“まおゆう”の世界観をご自分なりの言葉で紹介してみて下さい。
それぞれの想い、意志。

Q2:ご自分が演じられているキャラクターのお気に入りの点を教えて下さい。
努力するところ、妹想いなところ、たくさんトラウマや怖い思いをしてきた中でもちゃんと人として生きるという強い意志を捨てないところ。

Q3:意気込みとファンへのメッセージをどうぞ!
壮大な世界観の中で様々な登場人物がそれぞれの意志や想いを持って動いていきます。
出てくる登場人物みんなが主人公の作品なので、色々な登場人物の目線で物事を考えて見てみると面白いと思います。よろしくお願いします。

 

<メイド妹役東山奈央さんからのメッセージ>
Q1:“まおゆう”の世界観を自分なりの言葉で紹介してみて下さい。
真の平和って何だろう・・・ということを突き詰めたお話だと思います。無根拠に悪を決めつけることをやめて、第三の道を探す。私は、何かを犠牲にして得たものはもろい、ということなのだと思いました。そんなものは仮初の平和でしかないのだ、と。気付いていながら目を逸らしていたことに、しっかり向き合うことは痛いけれど、たった1人誰かの小さな勇気がポッと灯れば、きっと大きな光になることを信じさせてくれる物語です。

Q2:自分が演じているキャラクターのお気に入りの点を教えて下さい。
メイド妹は存在そのものが太陽ですよね。天真爛漫で、無邪気で、怖いもの知らず。でも農奴だった頃の辛い過去を忘れず、今の幸せの1つ1つに喜んで、それを当たり前のことだとして享受していないところが、まだ幼いのに偉いなと思います。とは言え、本人はそこまで考えていないと思いますが(笑)それに彼女の屈託のない笑顔は、周りの人も思わず微笑んでしまうような魅力があります。みんなの孫、といった感じでしょうか(笑)

Q3:意気込みとファンへのメッセージをどうぞ!
皆さまの応援のおかげで、遂にアニメ化まで辿り着くことが出来ました!「まおゆう」は経済や哲学など、世界の根幹を問い直すような大きなテーマを持っていますが、同時に、日常のときめきや小さな幸福を丁寧に描いている作品です。たったこれだけのことが何だかすごく幸せだったり、ちっぽけな手が世界を動かすことを知ったり。多くの方にこの物語をお届けできることを誇りに思います。どうか楽しみにしていてください!