ニュース

オープニングアーティスト&エンディングアーティスト決定!

TVアニメ「まおゆう魔王勇者」の番組を彩るアーティストが決定しました!
無垢な少年のように少女のように 「歌うことが楽しくてたまらない」迷いのないまっすぐなボーカルの新人YOHKO(オープニングテーマ)と、無二のファンタジックな音楽世界を革新し続ける、まさに「幻想系の始祖」新居昭乃(エンディングテーマ)が担当。

この2人が音楽でまおゆうを更に盛り上げます。

楽曲情報などは公式HPなどで告知しますので、お楽しみに!

 

 

YOHKO(ヨーコ)

PROFILE

21歳のシンガーソングライター。無垢な少年のように少女のように 迷いなくまっすぐなボーカル。「歌うことが楽しくてたまらない」その神聖な魂が聴くものの心の奥の甘酸っぱい郷愁と照れ臭く符号する。正統なふりで、まるで異色。宮川弾のプロデュースによる本楽曲でデビューとなる。

 

新居昭乃(あらいあきの)

PROFILE 

彼女の描く音楽には情景が見える。つややかでファンタジックなVo、アンビエント、アナログなバンドサウンド、またオーケストラとのセッションなど…、様々にかたちを変えながら昭乃サウンドは進化し続ける。86年デビュー後、97年にそれまでの音源を集めたベストアルバムリリースをきっかけに、ソロ活動を再開。種ともこ、CAHRA、安藤裕子ら多数のアーティストのライブ、レコーディングをサポートする一方、スローペースながらリリースするアルバム・シングルは実に毎回チャート順位をあげていくという息の長い人気が信条。2009年にもZeppTokyo、赤坂BLITZを超満員にして存在感をアピール。その無二の音楽世界はワールドワイドに評価され、2006年にはベルリン・パリツアーを、2009年4月、再度パリにてライブを成功させた。また、2010年より弾き語りLive Tourをスタートし、総計全国12カ所にて30公演以上を行う 。2012年4月、3年ぶりとなるニューアルバムを2タイトル同時リリース。