ニュース

音楽担当「はまたけし」さんからコメント到着!

初めまして、音楽を担当しました、はまたけしです。
今回、壮大なファンタジーと日常の会話劇のように振り幅の広いまおゆうの世界を表現するために、
「歌」「オーケストラ」「バンド」「民族音楽」など様々なタイプの音楽に挑戦しました。
その二面性を1枚に集約するのではなく、世界の側面を、どちらの入り口から入っても楽しめるようにしたかったことから、
「まお盤」と「ゆう盤」という(サントラ1,2のようなナンバリングという形ではない)それぞれ個性をもった2枚のサントラにさせていただきました。
どちらも60分以上の大ボリュームです。このアルバムのためにtoi8先生に魔王・勇者2枚の描き下しのジャケットもいただけることにもなり…(感無量)。
どちらの盤にも秘密の解説やら秘密の楽譜やら豪華盛り沢山になっております。
1枚だけ手にされた方にも楽しんでいただけるような形に仕上がっているので、まずは気になっている盤から手にしてみるのも、
ひとつの平和的解決手段でもあります。
…ちなみに、「まおゆう魔王勇者」は、一ファンとしてドキドキしながら作品を楽しませていただいてます。
ときどき、まだオンエアしてない地域があるのに、テレビをみながら興奮してストーリーをツイートしてネタバレしちゃったり
肝心の音楽打ち合わせに場所を間違えて遅刻したりなど…、日々失敗を重ねながらも、勇者や魔王と共に成長させていただいております。

オリジナルサウンドトラックの商品情報はこちら